【修理】テレビが1部屋だけ映りが悪い

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!店長の鈴木です。
今日は『テレビが1部屋だけ映りが悪い』とご依頼をうけて行ってまいりました!
共同アンテナをご利用されてる所なので、電波強度的にギリギリとかは考えにくく、なんだろうと思いいろいろ調べてみる事に。

原因はテレビのアンテナ線でした。なんか妙にテンションかかってるなぁと思い、外してみると中の芯線が抜けかけてました。お話し聞いてみると、テレビを移動させたとの事だったので、その時にグイッとやっちゃったんでしょう。

先端を作り直し、キレイに映る事を確認して作業終了です。
話を聞いてみるともうテレビを移設したのが1年くらい前で、それからずっと映らないからテレビの故障だと思って放ってたそうで(^^;
電器屋さん見つけたからダメ元で聞いたらよかったわー!!って喜んでいただけたのでよかったです。

Follow me!