【修理】洗濯機の給水ホースから水漏れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!店長の鈴木です。
今日は洗濯機から水が漏れるとお困り事ご依頼いただいたので、補修してきました。

ですが、見てみると水が漏れてない。。。洗濯機の蛇口は常に開放だしなぁ。漏れるなら常に漏れてると思うけど。。。
もしかして、パッキンがだめになりそうでなってないとか?
ためしに、洗濯機を回して給水はじめてから止めると、接続部から水鉄砲のように水がでました!

パッキン交換でもいいのですが、今後のことも考えると止水弁付の洗濯機専用の物がいいでしょうということで、吐水口を交換し補修完了です。

ついでで洗濯機洗浄を行い、今日の作業はおしまいです。
また何かお困りの際はいつでもお任せください。

Follow me!