【火災警報器】点滅が止まらない

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!店長の鈴木です。
今日は火災警報器から警報音が鳴り始め、点検ボタンを押したが、音は止んだけど点滅が止まらない。とお困りごとのご依頼いただいたのでお伺いしてきました!

もちろん火災が起きてたわけじゃないので、器具の経年劣化による故障です。
設置日を確認すると12年前だったので、ワイヤレス連動の物にお買い換えいただきました!

火災報知器は家族やご自身の命を守る大切な機械です。ワイヤレス連動タイプなら、1か所が火災を検知するとすべての報知器が鳴動するので、素早い避難が可能です。
またAiSEGと連携することで火災が起こった際にスマホに連絡が来るなど、便利な機能もたくさんありますので、もし今ついている火災報知器が10年以上経過しているときには一度ご検討下さい。

Follow me!

2022年3月16日 | カテゴリー : 家電設置 | 投稿者 : 店長鈴木