イベント準備で工作したりいろいろ作ったり

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!店長の鈴木です。
今週末23日に電気の勉強会を開催するので、今週は最後の準備にバッタバタしてます。
最近聞かれるのが、『新電力って何?』とか『それで電気代どのくらい安くなるの?』『どこがいいの??』等々。たくさん新しい会社さんできちゃってて、わかりづらいですよねぇ・・・ちまちま一件ずつ金額シミュレーションするのも手間ですし。。。

って思ったので

作っちゃいました!最初はWindowsPCでAccessベースで作ってたのですが、タブレットで使えるようにすれば、使いやすいしお客様宅でも簡単にできるなーって思ったので、PDFフォーム+JavaScriptで作成です。

必要な情報を入力して計算するをタップで一気に計算!そのまま印刷!
そうこうしてたら、物作りたい欲が出てきたので、以前から作ろう作ろうと思って手を付けてなかった時計も作っちゃいました!

電化でナイトセレクトの電気代単価がパッとわかる24時間時計★
だいぶ満足したので、明日は真面目に仕事します。

Follow me!

2022年4月18日 | カテゴリー : その他日常 | 投稿者 : 店長鈴木