【修理】ジアイーノから異音がする

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!店長の鈴木です!
今日はジアイーノをお使いのお客様から変な音がするということだったので修理に行ってきました。

見てみると、中からカッカッと音がします。中ではファンと、フィルターの2つがグルグル回ってるんですが、だいたいジアイーノだと上から物を落としたとかじゃなければ、フィルター周りの塩の固着が原因です。

塩をガリガリ削って洗えば音もなくなって元気一杯働いてくれます。
今回はせっかくだったので、電極も確認してみました。

ジアイーノは機械内部で次亜塩素酸を生成するために電極が入ってます。5年に一度交換する部品なんですが、見てみると大体塩がいっぱい固着してる場合があるんです。

メーカーは推奨してませんが、塩が覆いつくしてしまえば、電解も上手くいかなくなるはずなので、取れる部分は全部洗い落としてキレイに組直して完了です。

ウイルス感染にも効果のあるジアイーノ!長く使っていただきたいです。

Follow me!

2022年3月1日 | カテゴリー : 修理等 | 投稿者 : 店長鈴木