【修理】東芝ノートパソコン DYNABOOK ヒンジが割れた 電源入らず

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!店長の鈴木です!
今日は東芝のノートパソコンが持ち込まれました。
使おうとノートパソコンを開けたら、ヒンジが割れたという・・・

そのまま騙し騙し使っていたが、ついに電源が入らなくなってしまったというもの。
通電はしてるっぽいけど、電源ランプも反応が無いし、モニターの配線が引っ張られてるけど、電源系とは別だからなんだろうと、分解してみる事に。

モニターの配線が少し斜めに抜けかけてる状態だったので、ここで短絡でもしてるのだろうと、つなぎなおして、テストすると無事使えるようにはなりました。

ですが、外装の割れてる部分は部品の生産も終わっててどうしようもないので、新しいパソコンにお買い換えになりました。

パソコンの修理や交換の際は、データの保持を第一に考えてます。
保存されている写真や各種書類等々、値段じゃ変えられないものだと思うので、多少の損傷であれば修復も行います。
パソコンでお困りの際もお気軽にご相談ください。

Follow me!